既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

美男とは美女とは。

テレビに出ている女優や俳優、アイドルなんかを不細工呼ばわりする人がいるのが疑問。
もちろん個性派と呼ばれる人もいるけどアイドルなんか不細工なわけないしわざわざ不細工呼ばわりする意味が分からない。
不細工なわけがないだろう。
顔立ちの美醜ではなく全体のまとまりが悪いという意味での「不細工」だとも思えないし。

クズとダメ人間。

クズやダメ人間と言われる人たちがいる。
その中に私も入っていると思う。
でも私が言いたいのは、クズやダメ人間はそれだけなのだ。
ダメ人間はただの自滅だし、クズは周りに迷惑をかけつつ自滅している。
だから悪い奴ではなくて不器用なだけなのだ。滅びるだけだし。
本当に悪いのは悪の権化みたいな奴だ。
周りに迷惑をかけて他人を陥れた上で「自分が得する」ことを目的としている奴が一番悪い奴だ。
ただ訳の分からない暴走で自滅していく可哀想な人を悪く言うのは良いが本物の悪党を見放しておくのはよろしくないのではないかと思う。
不器用だからこそクズやダメ人間は叩かれる隙を与えてしまう。
本当に悪い奴は器用に振る舞ってじわじわと蝕んでゆく。無意識に。
遺伝子レベルの悪党はいる。必要悪だろうけど。
でも出来るだけ出会いたくないよねー。笑
ダメ人間は悪党につけこまれやすい反面、稀に悪意を持ってしても全く歯が立たない場合もあるからな。気を付けよう。自尊心を高く持つことが大切だ。
ダメ人間で何が悪いの?とコジコジ的なメンタルでいかないと。犯罪なんかやってないもの。

道を聞かれました。

いや、正確には朝のホームで電車を待っていたら「この電車は○○駅に行きますか?」と聞かれた。
分からなくて、「分からないので駅員さんに聞いた方が良いと思います。」と言った。
電車はあと1分くらいでくるかどうかってところくらいのタイミング。
で、その後、周りを見回したら路線図が目についてそれでその電車で合ってることが分かった。
その人はもう他の人に聞こうとしていたけど、私は分かったのでその人の肩を叩いて「これで合ってますよ」と伝えた。
そしたらその人はビックリしていた。
そのときにはもう電車が来ていて、すぐ乗らないと発車しちゃうから私はすぐ声をかけたんだけど、迷惑だったかな。
分からない。しかも調べたらめちゃくちゃ近い駅で自分の行動範囲の狭さに驚いた。
ちなみに私は親切だからそうしたわけではなく道を聞いてきた相手が若くてイケメンな青年だったからそこまでしただけです。
イケメンに親切にしたかっただけです。
答えてあげられなかったら心残りになるからね!
人間の見た目って大事だなって思いました。
ま、どう見てもデブスでアホそうな私に聞いてきたお兄さんも勇気あるわ…。

反省しない。

反省しないことにした。
反省できないってことは納得してないってことだし、無理に反省しようとしても自分を責めて落ち込むだけで無駄だわ。
落ち込む以上に怒りの方が湧いてくるし意味がない。
どうせ他人の価値観なんてわからないんだから自分が納得できるように解釈して生きることにしよう。
毎日同じようなこと言ってる気がするけど一朝一夕に身に付くものでもないからこれでいいのだ。

心が折れそう。

自省しないからこそずっと堂々巡りで同じことを考え続けてしまう。
でもどうしても自分が間違っているとは思えないから反省する気にもならない。
しかし反省しない奴なんか社会は相手にしたがらない。
誰にも受け入れられなくてますます狂ってゆく。

何も見えない。

真実なんてないのよね。
解釈があるだけなんだって。
誰の言葉かは忘れました。

哲学とオカルトについて調べようと思います。

毎日。

頭の中がぐるぐるする。
寝不足どころかめちゃくちゃ寝ているんだけど。
これ何か体調不良なのかな?
風邪引いてるんだけど病気というほどでもないし。
寝込むような風邪なんて中学入ってからはないよ。
何度か入院はしたけど体調不良とはちょっと別のやつだったし。

普通の人がどういう感覚で生きているのか本当に理解できない。
理解しようとすればするほど分からなくなっていく。
私の頭がおかしいってもっと早く私が気づいて対処できていれば良かった。
単に頭が悪いのか考え方がおかしいのかどちらもなのか。
そりゃ病気なんて境界線がないもので甘えにもなるんだろうけどもうそろそろ私には限界が近づいてる気もするわけで。
世の中、想像を絶するほど嫌な奴がたくさんいるし、いかにもそれが普通みたいに生きてる。
そんなの知らなかったし誰も教えてくれなかった。
親がコミュ障であることのデメリット多すぎてヤバイな。
劣等感からは何も生まれないなと思う今日この頃。

発達障害だと思うんだけど、違うって言われたらますます死にたくなりそうだよね。笑