既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

自己啓発本の必要性を感じない。

自己啓発本は昔からあるし今はアドラーの「嫌われる勇気」が流行ってる。 私は素直な性格ではないこともあって全く読む気にならない。・きちんと挨拶をする ・好きなことを見つけ、極める ・他人に嫌がらせをしない ・自分の嫌なことはしない ・比べないこれ…

前世とかの話。

「天は二物を与えるね」なんて言われるほど、優れている人や恵まれている人がいる。 そういう人を見ると人々は「あの人は前世でどんな良いことをしたんだろうね」と言う。 その人が前世でとても良いことをしたからご褒美として、才能ある人生や豊かな人生を…

割とどうでもいい話。

私は好きなキャラクターが特にいない。 だからキャラクターグッズ集めとかはしない。 正確には、好きなキャラクターはいるんだけどメジャーなのがいない。 あるいはメジャーなのにグッズがない。 そんなキャラクターにばかりときめいてしまう。 最近「可愛い…

昼夜逆転生活のループに陥っている件。

最近の生活。朝9時頃に寝る。夕方5時頃に起きる。 これだけ。やばい。恐らく自律神経失調症的なものになっているので病院に行かないといけない。 が、病院が空いている時間帯はまるまる眠っている。 で、起きてから焦る。最近、家族としゃべると疲れる。 話…

映画を見てきた。

邦画だけどまあまあ良い出来だったと思う。 まあまあ良かったけどやっぱりまあまあだなと思う。 あの映画を絶賛している人もたくさんいる。 史上最高に素晴らしい映画だと豪語する人もいる。 有名な漫画家やその他著名人が褒めているから素晴らしい映画に違…

就活に口出しする親。

私がうだうだしている間に2つ下の弟が内定をもらった。 いくつかもらったらしいけど、両親の間で意見が分かれている。 私は弟が行きたいところに行けばいいと思っている。 そこそこ知名度のある会社で給料も平均年収よりはずっと良い。 私からすれば悩む余地…

つらいよ

なんで生きているのか分からない。 人格否定されてきた人生。 親は無神経でデリカシーない。 なんで私ばっかり悪者なんだろう。

役割分担。

世の中は役割分担で出来ているという話。 ものすごく曖昧な話になると思いますので悪しからず。 会社で全く仕事も出来ないし、コミュニケーションは取れないし、ミスしまくりで全然役に立たない人がいるとする。 例えばその職場で5年間働いていても1年目の新…

うげえ。

またお腹の調子がおかしくなってきた。 ストレスなのかな。 食事の量は増えてきたんだけど。 左下腹部がキュウッとなる。 やはり大腸カメラやらないとダメかなー。 病院二つ行って心配しすぎと笑われた挙げ句なんか大病だったら最悪すぎるんだけど。

曖昧な話。

自分自身のメンタルがボロボロなのもあってネットでいろいろメンタルコントロールについて調べたりする。 まあ、「○○な人の特徴」みたいなチェックリストや「前向きに生きるための考え方」みたいなのもたくさんあるしいくつか見てきた。 それぞれいろいろ考…

最近は。

おかしな事件事故が多いね。 何が起こっているんだろう。 みんなは気づいているんだろうか。

良し悪し。

私は基本的に小さい頃から自分が一番正しいと思っている。 自分が納得して生きていくにはそれが一番だから。 でも、私の人生においての軸は最初から歪んでいた。 両親は言うことが違うしいつでも私を見下し、私を他の兄弟と比べては「お前はどうしようもない…

気づいたこと。

私は言葉にとらわれやすい。 普通コミュニケーションを取るときってその人の発する言葉以外に、背景や表情、声色、言葉の細かなニュアンスなんかでその人の言わんとしていることを読み取ると思うんだけど私にはそれがない。 その人が今この瞬間紡いでいるそ…

分かっていたことだけど。

世の中の悪いことは全て「嫉妬」から来てるよね。 いじめとかマウンティングとか就職とか公務員叩きとか芸能人叩きとか。 世間的な価値観とは別に人それぞれに他人を羨ましく思うポイントってのはあるわけで。 男が女を羨んだり、年老いた者が若者を羨んだり…

なかなか。

病院に行くタイミングがつかめない。 来週末までには行かないとダメだ。 はぁ~、ただひたすら穏やかに毎日を過ごすだけでは人生とは言えないというのがこの世の理なのだろうか。 やりづらい。実にやりづらい。

うーん。

やっぱダメだ。 死にたくなってきた。

頭痛が痛い。

昼夜逆転生活を直すために寝ずに頑張るんではなくて逆に果てしなく寝まくったら早起きできるようになったし、ちゃんとした時間に寝て起きられるようになった。 23時に寝て6:30に起きたからまともだよね。 とはいえ、早起きとか慣れてないから変な感じがする…

キツい人。

スピリチュアルカウンセラーとか心理カウンセラーとか、キツい人がいる。追い詰められている人はあの人たちのキツい言葉で死ぬだろうな。 結局、金儲け目的の人たちのターゲットは「ある程度幸せに暮らしているけど何となく満たされなくてさらなる幸せを求め…

ふむ。

いろいろめんどくさいこと考えて屁理屈言うのも飽きてきたな。 どうせ私の話なんか誰も聞いていないし。 バカな私が何を考えたってどうせまともな結論なんか出ないし。 今までの人生、なるようにやってきたしこうなるのは何となく分かってた。 たぶん、私は…

なるほど。

これがストレスからくる体調不良なのかな。 食欲不振はまだ続いてるんだけど今度は目眩がしだした。 目眩っていうか頭痛?頭がガーーーンとする。痛くないけどガーーーンとする。 もう分かんないよ。何も分かんないよ。 よく分からないけど涙が出てきた。 私…

スピリチュアル否定派。

個人的にはスピリチュアルは肯定派。 スピリチュアルな世界が存在するかどうかというよりは、そういう考え自体を否定しようとは思わないという意味で。 本当のことなんて誰にも分からない、もしくはほんの一部の人にしか分からないのだからごちゃごちゃ言っ…

自分のこと。

分かっていたつもりだけど全く分かっていなかった。 基本的にとてつもなく人間不信でいつも周りの人間を疑っているからリラックスできていない。 リラックス出来ないからそのストレスを紛らわすために食べて太ってる。 食べることは嫌いじゃないけど特別たく…

はぁ~。

とってもつらい。 生きるのつらい。 なんでこんなにつらいのかな。 私が甘ったれだからだろうね。 分かってても頑張れないのよ。 すっと苦しまずに消えられたらいいな。 楽しいことなんてひとつもないよ。 毎日がつらくて苦しいよ。 頭の中で考えることの全…

ちょいちょい。

厄介な人っているよね。 自覚がない人の面倒くささは異常だよね。 その人の言動の矛盾にこちらだけが気づいてしまうともうその人の全てが面倒くさいし信じられなくなるよね。というか、関わりたくない。 何か言われるたび、されるたびにもやもやが残って少し…

知○袋とか発○小町とか。

ネットの質問・相談サイトみたいなものがいくつかある。 本当に日常的な質問から芸能・下ネタまでいろいろある。 で、もちろん人間関係のものも多くなるんだけど、無責任な回答者が多いなあと思う。 そして、質問者(相談者)も自己中な人が多いなあと思う。 …

疲れてる。

何もしていないのにものすごく眠いし疲れている。 家でぐだぐだして寝ているだけなのにちっとも元気にならない。 人と会ってもヘコむ一方。 昔から特にエネルギッシュな方ではなかったけどこのまで 沈みきってるタイプでもなかったので今の状況はどうしたら …

最近。

寝ても寝ても眠い。 原因不明の体調不良はほぼおさまってきたけど。 意外と自分の性格は神経質なのかもしれない。 今までガサツで細かいこととか気にしないと思っていたけど よくよく考えてみるといつもみみっちいことで悩んでる気がする。 他に楽しいことが…

「甘え」って何。

「甘えるな」って言う人が多い。 そもそも「甘え」って何。個人的には「甘え」って甘える本人ではなく甘えられる方の言葉だと思っている。 批判的な意味での「甘え」ってのは相手をきちんと叱咤するときには使われない。 言う方がキャパオーバーなときやめん…

好みと良さ。

好みと良さは別だよね。好みの顔なんだけど世間的にはイケメンではない とか 文句なしに歌が上手いんだけど好みの歌声じゃない とか。そのものの質の良さと好かれるかどうかは別というか。 完璧ではないところに味わいや愛しさを感じるのが人間だよね。99%ダ…

歪み。

母親は私に怒るときはいつも前提として「あなたがダメだから」とついていた。 私が何をしたって、私がダメだからダメなのだ。 良いことも悪いこともダメなことなのだ。どうせダメなのだ。 この虚しさは普通の人には分かるまい。この生きづらさは分かるまい。…

怯え。

この前までの原因不明の体調不良が怖すぎて暴飲暴食をやめた。 というかたくさん食べられないからやめざるを得なかった。 今は豆乳を飲んでみたり野菜を食べてみたりしている。 それでもまだお腹はユルいし下腹部や背部痛はあらので気持ちが悪い、私は何もや…

やってしまった。

散髪失敗。 面接まであと数日しかないのにキノコへアにされた。詰んだ。 前髪が生き残っただけセーフとしよう。 でもまあ、長いまま残してポニーテールってのは一番嫌だったから 何とかしてこのキノコへアをガッチガチに固めて面接に行くしかないか。 うん。…

甘え。

甘えるのってそんなに悪いことなんだろうか。 私は父が単身赴任のときは長女として母の愚痴を聞いてあげた。 母から父や父方の祖父母、私の友達や友達の親、ご近所さんの愚痴を延々と言われた。 そして最後に「あんたはお父さんそっくりだねw」と言われた。…

なんだか。

私がやりたいことはいつも他人に邪魔をされたきた気がする。 私の存在ってそんなに他人の気に障るようなものなのだろうか。 なんだかもうよく分からなくなってきた。 頑張るのとか、そもそも出来ない人間だし、甘えだとか何だとかどやされたところで 素直に…

昨日は。

高校の同級生と出掛けてきた。 楽しかったけど、なんか凹んだ。 日焼けした足がめちゃくちゃ痛い。 私はみんなにどんどん置いていかれる。 私は一体、どうなってしまうんだろう。

血液検査。

異常なし。よかった。と共にダサい。 自分が心気症になるなんて思ってなかった。 ストレス溜まってたんだろうね。 先生にもストレスって言われた。 恥ずかしい。でもちゃんとした血液検査やってなかったからやれてよかったかもしれない。 不摂生だから尿酸と…

はぁ~怖い。

これから昨日の採血の結果を聞いてくる。 怖いな~。何ともないといいんだけど。 めちゃくちゃ大変な病気だったらどうしよう。 心気症の方がずっといいよ…。 気になりだすとありとあらゆるところが痛くなってくる。 ガサツなくせに神経質だからめんどくさい…

胃カメラ。

昨日の夜から何も食べずに今朝、胃の内視鏡を受けてきた。 胃の動きを止める筋肉注射がちょっと痛かった。 あれ、打つときより打たれた後に薬が広がるときの方が痛いんだね。 鼻に痛み止めかけられたり胃の泡を無くす薬を飲まされたり鼻にやらかい管入れられ…

ズルズル。

そろそろ病院行かないと。 怖いなあ。

もうめちゃくちゃ。

胃が痛い。 でも病気なのか心労なのか分からない。 もうめちゃくちゃだな。笑

まだ現実逃避。

やはりまだ病院には行っていない。 こうやって人は手遅れになるんだろうか。 もうどうでも良くなってきた。 心配しても仕方がないし。めんどくさい。 人間、死ぬときはどうせ決まってるんだろう。 じたばたしてもどうしようもない。 このままテキトーにうだ…

幸せになってほしいだけ。

私はずっと、あるタレントのファンである。 その人は多才でとても人気のある人である。 本人の控えめな性格もあってかファンが過激である。 本人は実力の割にはあまり仕事に意欲的でないように私は感じるし そろそろ表舞台からもフェードアウトしたいように…

現実逃避。

結局、病院には行かなかった。 というより、行けなかった。 いろいろ怖くなっていた。 先生に逆ギレされるのも検査の結果が出るのも。 先生や親は心配しすぎだと言うけど私はそうは思えなくて。 自分の症状?としてそんなに重篤なものはそりゃないんだけど、…

体調不良。

とりあえず病院に行ってきたら先生に「気にしすぎ」って言われてしまった。 食い下がったら「じゃあ紹介状書きますよ?検査してきたらいいんじゃないですか?」 ってちょっと逆ギレされてビックリしたけど。 私はかなりの大病だと思って行ったんだけどなあ。…

ぐぬぬ。

やはり昼夜逆転が直らない。 昨日の14時に起きて今に至る。 そんなに食べていないのに逆流性食道炎的な吐き気に襲われていてヤバイ。 働きだすまえに体調不良でダウンしなければならなくなるか…。 それならいっそのこと早く死にたい。 中学生の頃から私はど…

被害妄想。

被害妄想的だ、と言うと如何にも精神を病んでいる感じがするし 被害妄想している人がおかしくて間違っているように思われやすい。 でも被害妄想って本当は誰しもが無意識のうちにしているものだと思う。 だからこそ人はお世辞や社交辞令、建前なんかて相手を…

発達障害の疑い。

おそらく私も軽度のADDまたはADHDなんだけど私の場合は ほとんど生まれつきの怠け性とひねくれた性格のせいなのでもう病院に行く気もない。 やる気がないのは今に始まったことでもないし性格が悪いのは私のせいだから。でも、私の兄弟の場合は違う。つまり弟…

昼夜逆転生活。

夕方に起きて夜が明けてから眠る生活になっている。直らない。 睡眠時間は十分なはずなのに日がある時間は何故かとても眠くなる。 何かの病気なのかな。 睡眠時感としては10時間くらいだから寝過ぎだけど病的ではないし。 朝の散歩とかも面倒くさいし。iPod…

またか。

ここ数日、2日おきくらいにミサイルが落ちてくる夢を見ている。 人ってこんなに単純なのかと思うし、自分が如何にビビリなのかイヤというほど思い知らされた。 毎度同じ夢なら途中で気づいて起きられるのに、タチの悪いことにいつも違うので最後まで見てしま…

気づかないということ。

今まで自分は嘘が見抜けない人間だと思っていた。 いや、見抜けないのは事実なんだけど見抜かないようにしていた部分もあることに気づいた。 生まれてからこの方ずっといろんな矛盾を押し付けられて生きてきた私にはどれが嘘で本当なのか分からなくなってい…