
既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

やばいやばい。

 
昨日も今日も。
何もやってないぞ。
眠すぎる。

明日はとりあえず説明会に行こうと思うけど、恥ずかしいことにスーツがめっちゃキツい。
去年の就活から8kgくらい太った。
でもとりあえず肉を押し込んで行ってこようと思う。
大企業なんか向いてないことはわかってるし、まともな面接で通るようなコミュ力は持ち合わせていないので就活って本当に憂鬱だなあと思う。

面接対策したら通るんだろうけど型通りの面接を受けて通ったところで肩身の狭い思いをするのは何となく分かっている。でもそれが嫌。
ウェブテストも賢い友達に解いてもらう人もたくさんいるんだろうけどそもそもそういう不正が許せないタイプの人間が私な訳で。
自分の気持ちに素直に生きる、というほど素敵なことではなくて単に自分が許せないからやらないだけ。他人がやってるのは別に良いけど。それは単なる価値観の違い。
みんな同じ格好して同じこと言ってどうすんの?と思う。
でもそれが今の日本なんだろうし日本がピンチにならない限り何も変わらないんだろうと思うと私の生きづらさも年々増していくのが分かってめちゃくちゃ気が重い。