既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

昔見た夢の話。

自分には意識があって、きちんと考えもある。でも、それを伝えようと話しても上手く言葉にならない。説明が下手とかそういうレベルではなく全く言葉として通じていない。身振り手振りで必死に伝えようとしても頭で考えて口を動かしても出てくる言葉は相手には伝わらないようなもので。
向こうも私が何か伝えようとしていることこそ分かってても何を伝えたいかなんて分かるはずもなく。
そういう思いをしている人が世の中にいるかもしれないなと感じた。

あとは長い夢を見ていて、目が覚めたら老婆になっていたという夢。
調べてみたら認知症になった人の意識はそういうものらしい。
若いときのまま時間が止まってある日急に年老いた自分に出会う。それが何度も繰り返される。考えただけでとてもつらい。