
既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

今。

今の時代に特に求められているのは、よく考えることだと思う。
学歴とか社会的地位とか目先だけのそういうものではなくて、もっと長いスパンで考えたときに本当に意味のあるものであるかどうか良い影響を与えられるかどうかを考えることが大切だと思う。
愛だの絆だの友情だの何だの語る人たちは自分が可愛いだけだと私は思う。
自分が幸せになれば、自分の世代だけがうまく生き残ればいい。あとの世代がどれだけ苦しんで生きることになろうがどうでもいいという本音が滲み出ている。
お金とか仕事とかそんなに大事なことなのかともう一度考えても良いんじゃないかと最近の私は感じ始めているけど、これもまた世の中からあぶれた者がふてくされているどだけだと思われるんだろうな。
私は愛とか絆とかは全くわからないからそういうものに心酔している人たちにボロクソ言われたら反論できないんだけど。
本当に価値のあるものって何だろう。尊いものって何だろう。真実とは何だろう。
今の時代、ある程度成熟してしまった社会では本来あまり意味のないものが良いものとして奉られているように思う。
公務員は人間が社会を形作る上で絶対に必要な仕事。人間らしくいられるために必要な仕事。
問題は、それ以外の高給な仕事。分かりやすいのは芸能関係者とかマスコミ、中でも特に広告代理店。
華やかだけど美しい仕事ではない。でもいつも人々から注目を浴びていて、あの世界では常識なんて通用しないし、どんなに才能がある人でも絶世の美男美女でも決して人扱いされない。
人扱いされないというのは文字通り雑に扱われるという意味もあるし、神として崇められることもある。
ネットが普及してから過激な報道が特に増えた。
報道内容もエグいものが多いし、さらにそれを掘り下げるネット民たちによってさらに別の事実が発覚したりしてどんどんめちゃくちゃになってゆく。
最近は不倫や二股なんかの報道が多くて、浮気する男VS暴露する女みたいな構図で男女が争っていたりする。
お見合い結婚が主流だったときの方が離婚率は低かったというし、今の時代は一夫多妻制の方がいろいろ捗る気がしている。
年収500万前後のたった一人の男と結婚するより年収数億の男の5人目の妻として生きた方が楽しいと思う。そんだけお金稼いでる人ってやはりモテて魅力的だし、お金さえ出してくれれば女性関係とかどうでもいいし暴力があっても距離置けばいいだけだし。亭主元気で留守がいいって言うくらいだからね。子どもがいてお金があって、たまにお父さんに会えればそれで良い気がする。
子どもも増えるし経済は回るし貧困にあえぐ人たちは減るし…。

永遠の愛なんてないさ。永遠の命がないんだから。
死ぬまで愛し合っていたよと言ったところでせいぜい100年。
もう100年生きていたら大喧嘩して別れているかも。笑

別にそれでいいと思うけどね。
無理に綺麗事でまとめようとすると変な感じになるよ。