既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

オカルト的な話。

アースエンジェル、というのを知った。
そもそもアースエンジェルは当てはまる人とそうではない人がいて、仮に当てはまると5つ種類がある。で、私はそのうちのひとつに当てはまった。
どうやらそのタイプの人が一番多いらしい。
あとの4つは私の身近な人ではなかなか思い付かず、テレビですごく人気のある有名人が何人か当てはまった。すごいなあと思った。
でもこれは逆に考えるとこう思わせるために作り込まれたものなのではないのかと思った。
私が当てはまった性質はコミュ障そのものという感じでそんなに魅力的とも思えるタイプではなかったからだ。
対して、他の4つのタイプに当てはまる有名人のタイプはとても良い感じなのだ。つまり魅力的なのだ。
そう交えて書かれると自分も人気のある有名人も同じ仲間のように思えてきてしまう。
そもそもそんなスピリチュアルなことなんて調べてる人は追い詰められてたり浮いてしまってることが多いわけだから、そんなことも信じてしまうわけで。
こうなればもう、スピリチュアルな大先生方の金づるになるだけである。

つまりこのアースエンジェルってのは、そもそもターゲットにしたいメイン層があってそこを引っ張ってくるためにコミュ障と魅力的な人間の特徴を交えた診断結果をわざと用意してあたかもその人たちが選ばれし人間で世の中から理解されない難しい人間であると思い付け上がらせるようにするためのものであって、藁にもすがる思いで頼ってきた人たちを釣り上げるための餌だと私は思っているわけである。
本当にスピリチュアルを信じている人に言ったらぶっ飛ばされそうだけど、私の正直な感想はそんな感じだね。うん。
ちなみに私はスターピープルでした。
化粧っ気がなくて結婚に興味がない女が多いとか。ただの喪女じゃないか。当てはまるけど。
あんなの!インチキだわ!!!

ちなみに私は宇宙人は信じています。
だからといってオカルトやスピリチュアルを鵜呑みにするわけでもないんだなー。