読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

道を聞かれました。

いや、正確には朝のホームで電車を待っていたら「この電車は○○駅に行きますか?」と聞かれた。
分からなくて、「分からないので駅員さんに聞いた方が良いと思います。」と言った。
電車はあと1分くらいでくるかどうかってところくらいのタイミング。
で、その後、周りを見回したら路線図が目についてそれでその電車で合ってることが分かった。
その人はもう他の人に聞こうとしていたけど、私は分かったのでその人の肩を叩いて「これで合ってますよ」と伝えた。
そしたらその人はビックリしていた。
そのときにはもう電車が来ていて、すぐ乗らないと発車しちゃうから私はすぐ声をかけたんだけど、迷惑だったかな。
分からない。しかも調べたらめちゃくちゃ近い駅で自分の行動範囲の狭さに驚いた。
ちなみに私は親切だからそうしたわけではなく道を聞いてきた相手が若くてイケメンな青年だったからそこまでしただけです。
イケメンに親切にしたかっただけです。
答えてあげられなかったら心残りになるからね!
人間の見た目って大事だなって思いました。
ま、どう見てもデブスでアホそうな私に聞いてきたお兄さんも勇気あるわ…。