既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

クズとダメ人間。

クズやダメ人間と言われる人たちがいる。
その中に私も入っていると思う。
でも私が言いたいのは、クズやダメ人間はそれだけなのだ。
ダメ人間はただの自滅だし、クズは周りに迷惑をかけつつ自滅している。
だから悪い奴ではなくて不器用なだけなのだ。滅びるだけだし。
本当に悪いのは悪の権化みたいな奴だ。
周りに迷惑をかけて他人を陥れた上で「自分が得する」ことを目的としている奴が一番悪い奴だ。
ただ訳の分からない暴走で自滅していく可哀想な人を悪く言うのは良いが本物の悪党を見放しておくのはよろしくないのではないかと思う。
不器用だからこそクズやダメ人間は叩かれる隙を与えてしまう。
本当に悪い奴は器用に振る舞ってじわじわと蝕んでゆく。無意識に。
遺伝子レベルの悪党はいる。必要悪だろうけど。
でも出来るだけ出会いたくないよねー。笑
ダメ人間は悪党につけこまれやすい反面、稀に悪意を持ってしても全く歯が立たない場合もあるからな。気を付けよう。自尊心を高く持つことが大切だ。
ダメ人間で何が悪いの?とコジコジ的なメンタルでいかないと。犯罪なんかやってないもの。