
既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

悪口を言うのはいいさ。

 
言動が気に入らなくて、悪口を言いたくなるときもある。それはいいと思う。
いいというか、人間だから仕方がないことだと思う。
でもさ、ブスとか低学歴とか育ちが悪いとかそういう悪口はどうなんだろう。
容姿や生い立ちってのはもう変えられないことでしょう。変えられたとしても簡単にはいかない。
単に気に入らないからってそういう全く関係ない部分を悪く言うのって狡いと思うんだよね。
「気に入らない」ってのを正当化するために言うんだろうけど、
そんな関係ないことで誹謗中傷することしか出来ないならそれは負けだよね。
悪口を言う資格がないということ。単なるストレス発散。間違った行いだということ。
何となくイライラしたからって他人を傷つけていいのかね?
すぐ「ブス」とか「キモい」とか言う人、嫌だなー。