既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

わからないこと。

 
私はコミュニケーションを取るのが苦手だ。
その原因が生い立ちから来ているのか、自分に何らかの障害的なものがあるのかが分からない。
どちらもなのかもしれないけどそれを知る術はない。
いつも他人から見下されて生きてきた。
いつもどこか間違っているように感じた。
いつも罪悪感があった。
自分は世間においていつも「じゃない方」であることを求められているように感じた。
自分の好きなことも嫌いなことも全部間違ってる。
だから人と関われば関わるほど、自分の間違いが指摘されているように感じてつらい。
「やっぱり私はおかしいんだ、間違っているんだ」ということを突きつけられる。

人生において「主人公」になりきれないほどつらいことはない。
私はいつまでもモブだ。脇役ですらない。
いつ現れても消えても誰にも気づかれないモブ。

誰だって主人公でありモブであり、それは変わらないことなのにどうして私はこんなに苦しいんだろう。