既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

ついに!明日から!

 
本物のニートになります!!!(ぱんぱかぱーん)

今日がバイトの終わりだった。

私がバイトを解雇になった理由は「事業縮小による経費削減のため」というありがちなやつ。

そこである疑惑が生まれている。

それは
私 だ け が ク ビ に な っ た の で は な い か 。
というものてある。

3月の終わり頃に店長に「事業縮小になるかもしれない」と言われた。
そして4月の初週に「来月からシフトを減らしてもらうかもしれない」と言われた。
その次の週には「残念だけどパートさんもバイトもみんな辞めてもらうことになった」と店長に言われた。
事業縮小でクビになるのは仕方のないことなので私は別にいいと思っている。

今日、「今日で終わりだね。他のパートさんはまだ5月に少し入ってもらうけど…。月末に飲み会やるから来てね」と言われた。

何だと!!!

他のパートの人は5月も働けるのか!何故だ!
私は4月で終わりだったのに!

飲み会に誘ったのはきっと社交辞令だろう。(アスペ気味な私でもさすがに分かる)
私は今まで飲み会の全部は断っているので私が断るのを前提として誘ってくれたのだろう。

私が人間不信すぎるだけだろうか。

ストレートに受け止めれば事業縮小でやむを得ずクビにした人も労って飲み会に誘おうということになる。
最悪のパターンを考えれば私の勤務態度が酷すぎて事業縮小を理由にして私をクビにし、カモフラージュのために(私はおそらく断るであろう)飲み会に誘ったということになる。

どっちだー!
小難しく書いてるけど普通に卑屈なだけだよね。
飲み会行ったらどんな空気になるんだろう。

人から嫌われていても分からないのが私のクズなところなので私一人が考えていても何も解決しない。

そして、先月の交通費もらってない。
今月分とまとめてくれるかしら。
それとも忘れているのかしら。

交通費って忘れるかね?

また人間不信が酷くなった。