読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

百聞は一見にしかず。

 
このGWで妹が子猫を拾ってきた。
うちは飼えないのでしばらく預かっている。
うちは金魚やザリガニは飼ったことがあるけどこういう体温のある生き物を世話するのは初めてだ。
父が昔、猫を飼っていたらしく世話はしていたけど。
子猫は1ヶ月半くらいでとても元気なのでたくさん食べるし遊んで歩き回る。
広げた手に収まるくらいの大きさで小さい。
ちょっと離れるとにゃあにゃあ鳴く、外に出してくれと鳴く。
出してやると部屋のなかを歩き回って手を出すとじゃれついてくる。
つまりに何が言いたいのかと言うと、とても可愛いということだ。
私は生まれてこの方、ずっと犬派だったし出会う猫にことごとく引っ掛かれてきたので猫は苦手だったし嫌いだった。
でもうちにきた猫はすごく小さくて大人しくて怖くなかった。
あげたごはんをぱくぱく食べるしミルクはごくごく飲むしうんちもたくさんするし、それがなんか面白い。
動画とかテレビで見る猫は可愛いけどあんまり興味持てなかったけど家にいるとつい見てしまうし、可愛いと感じる。
世間の猫好きペット愛好家の気持ちが少しだけ分かった気がする。
GWが終わったら子猫はいなくなってしまうので結構寂しい。
私の猫嫌いが治っただけでも子猫には感謝しないといけない。