既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

今改めて分かる。

 
あーだこーだと文句を言いながら自堕落に生きていられる日々が如何に平和であるかを。
もうダメだ詰んだと嘆きながら毎日たくさん寝られて食べられて家族と過ごすことができる幸福を。
今朝のその時、その直前に思い出して、頭が真っ白になった。
私は今までいろいろ考えていたつもりだったけど、何も分かっていなかった。
表面を撫でていじくりまわして分かった気になっているだけだった。
もっと本質的な、人として大切なものがあること、自分が死んでからも残るものを造り上げることの大切さから目を反らしていたことに気づいた。
今から何が出来るか分からないけれど、とりあえず考えてみようと思う。