既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

キツい人。

 
スピリチュアルカウンセラーとか心理カウンセラーとか、キツい人がいる。

追い詰められている人はあの人たちのキツい言葉で死ぬだろうな。
結局、金儲け目的の人たちのターゲットは「ある程度幸せに暮らしているけど何となく満たされなくてさらなる幸せを求めている人々」であって本当につらい思いをしている人たちなんてアウトオブ眼中なわけ。

だから胡散臭いって言われるんだろうね。
心理学とかスピリチュアルは好きだけどそれで金儲けしてる人は詐欺師だと思う。
本当に全うな仕事なら国家資格とかあると思う。
あ、臨床心理士とかはちゃんとしてるからエセカウンセラーとは別だけど。

本当につらい人はちゃんと病院に行ったほうがいいよ。
精神科に行くのが恥ずかしいって人がいるかもしれないけど、詐欺師に騙されてる人の方が恥ずかしいと私は思いますよ。
ま、プライドが許さないなら詐欺師に騙される方を選んでも良いかもね。