既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

就活に口出しする親。

私がうだうだしている間に2つ下の弟が内定をもらった。
いくつかもらったらしいけど、両親の間で意見が分かれている。
私は弟が行きたいところに行けばいいと思っている。
そこそこ知名度のある会社で給料も平均年収よりはずっと良い。
私からすれば悩む余地なんてないしそこにだけ内定の書類出して内定者懇親会?行って
さっさと他を辞退してさらに他に行きたければ就活続けたら良いだけだと思う。
うちの父親は高学歴でバブル期入社の一流企業勤めで母親もそこの事務員だったためかめちゃくちゃ高望み。
中堅大学で今の飲食介護ばかりの求人の時代とは全く別物であることを分かっていなさすぎる。
何故大人ってのは自分の世界観だけで他人の人生を操ろうとするんだろうか。
本人不在のところで両親が話し合う意味が分からない。
本人が行きたいところに行けばいいだけなのに。
うちの親って両親揃って毒親なのを再認識させられてうんざりする。
理想論ばかり言うわりには理想を語る若者を説教したがる。くだらない。