既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

昼夜逆転生活のループに陥っている件。

 
最近の生活。

朝9時頃に寝る。夕方5時頃に起きる。
これだけ。やばい。

恐らく自律神経失調症的なものになっているので病院に行かないといけない。
が、病院が空いている時間帯はまるまる眠っている。
で、起きてから焦る。

最近、家族としゃべると疲れる。
話すたびに、私をのけ者にして幸せを装ってきた残酷な人たちなんだなあと思わされる。
家族のなかで私だけがボロクソに扱われて生きてきた意味がわからない。
父はそれなりに優しかったけど、単身赴任で家にいなかった。
母は母親としての世話は一応やるけど私に対する愛情はなかったように思う。
兄弟は母親の味方をして私を敵にして母親の機嫌を取っていた。
私は孤立していたので父に電話していた。
母はそれすらも許さなかった。
夫婦のコミュニケーション不足すらも私のせいにされた。
私がどう振る舞えばよかったのかは未だに分からないし私が頑張る必要は無かったと思う。

母は文句ばかり言っていた。
転勤先で親戚や友人もいないなか単身赴任で子供を育てるのは大変だっただろうが経済的には余裕があったしパートもしていなかった。
世間にはもっと大変な母親がいるのにいかにも自分だけが大変だという感じで愚痴っていた。
そのくせ子どもには「世の中にはもっと大変な人がいる」「お前は甘えている」と言い放つ。
その矛盾が理解できなかった。

私は結婚も子育てもしたくないし自分が嫌いなのでもう働きたくもないし生きるのも面倒くさい。