既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

残念な話。

 
中学から一番仲の良かった友達と合わなくなってきた。
彼女は中学の頃から成績が良く、性格も穏やかで常識的で本当に良い子だった。
成績も大して良くなく自分勝手で非常識な私を相手にしてくれる奇特な人間だった。
高校までは学校が同じだったけれど、彼女は超難関大学の花形学部へ一般入試で現役合格した。
一方の私は訳の分からない大学へ進学した。
彼女は4年で卒業し、超一流企業の総合職として就職し、学生時代のゼミ仲間の一人と付き合っている。
一方の私は留年し、就職も出来ずにニートで友達も彼氏もいないどころか、家族にも見捨てられかけている。
彼女は地方にいて、お盆や正月なんかは連絡をくれて地元で会って食事をしていた。
けど、彼女が就職してからはいつも彼女の奢りだし、何だか肩身が狭い気がしてきた。
就職して彼氏もいたら、仕事や恋愛の話もしたいだろうにどちらも無い私と会ったらそんな話は出来ない。
おまけに食事代は全て自分持ち。
彼女は、私と会っても楽しくないし、私と友達付き合いを続けるメリットがない。私はそう思う。
数日前に「お盆だから会えるね」という旨のメールはもらったけれど、それっきり何の音沙汰もない。
彼女自身、私との関係に疑問を持ちはじめているのではないかと思う。
相手がどんなに賢くて良い人でも受け手である私が受け止めきれないので、いずれ関係は破綻する。
彼女との付き合いもかれこれ10年ほどになる。
そろそろ終止符を打つか、しばらく距離を置いても良いのではないかと考えている。
それを判断するのは主に彼女であって、人望も仕事も恋人もお金も何も持たない私は「去る者追わず」の精神でいるだけかな。
人との別れに鈍感な私はこうやっていつか本当に独りになるんだろう。