既卒女のテキトー人生

ダメ人間爆誕!!!!!

プラスとマイナス。

 
何だってそうだと思うんだけど、物事はプラスとマイナスで評価される。

その瞬間だけで考えると悪い出来事だったり損だったりするけど長期的に見たらめちゃくちゃ良いことだったりする。
人間万事塞翁が馬とか災い転じて福と成すとかそんな感じ。
普通に生きている人は10良いことをして9悪いことをして人生がプラス1だとすると
タレントなんかは100良いことして90悪いことしてプラス10って感じで
大スターになると10000良いことして9000悪いことしてプラス1000なのかなと思う。
マイナスも多いけどその分生み出すものも多いというか。

あと、どんなに人格的に良い人でも間違ったことを言うことはあるし、
どんなに悪い人でも真理を突いたことを言うことがあるから
それを聞き逃さないようにしなければならないと思う。

誰が言うか、ということはもちろん気にしても良いんだけどそれ以上に
「なぜこの人がこんなことを言うのか」を考えることの方が大事だと思う。
正義の味方だって間違えることはあるし、悪党だって正しいことはある。

みんな、世間や周囲の声に流されないで、常識にとらわれないで自分の道を歩めるといいなと思う。